【Amazonに聞きました!】予算別 母の日におすすめのギフト4選

 

今年の「母の日」は何を贈るか決まりましたか? 最近はおうち時間が増え、オンラインでの贈り物も充実してきています。間際になると人気商品が売り切れになったり、配送が間に合わないという状況になったりしますので、余裕を持って早めに準備を行っておきたいものです。

今回は総合オンラインストア「Amazon」に、予算別におすすめのギフトをセレクトしてもらいましたので、注目の商品について参考にしてみてください。

Amazonがセレクト、2021年版 予算別「母の日」のおすすめギフト4選

Amazonは、“地球上でもっとも豊富な品揃え”をコンセプトに、幅広い商品が豊富に揃う総合オンラインストア。母の日ギフトにぴったりの商品も充実していて、ここでご紹介する5,000円台~1万円台の予算別でセレクトしてもらった商品のほかにも、期間限定の母の日ギフト特集ページがオープンしているのでそちらもチェックしてみましょう。

【5,000円台】スイーツと生花のセットギフト! 花は4色から好きなタイプが選べます

おしゃれな二段重ねのプレミアムボックスで、上段は生花のカーネーションをはじめとした豪華なお花のアレンジ(4色からお好きなタイプをお選びいただけます)、下段は「おいもや」の人気スイーツ3種類(苺とサツマイモのバウムクーヘン、芋ようかん、ポテトブッセ)がセットになっています。

【5,000円台】ガラスのティーポットに開くお花に心が和む中国茶&スイーツセット

中国茶専門店「RIMTAE(リムテー)」のプレミアム花茶ギフトです。お湯の中で花のように開くお茶10種類、耐熱ガラス使用のティーポット、横浜中華街老舗メーカーのスイーツ2種がセットになっており、届いたその日にお茶会が楽しめます。特注のスライド式の豪華BOXに入った状態でお届けするため、母の日に向けた贅沢な演出も可能です。

【1万円台】厳選したうなぎを秘伝のタレでいただく。滋養強壮にもひと役買うギフトを

うなぎの専門店「うなぎ屋かわすい」では、その年の状況によってよりおいしい産地から選りすぐったうなぎを使用しています。さらに、徹底した「試食検査」と「ドロ抜き」を行い、「かわすい秘伝のタレ」で焼き上げ、“焼きたての味をそのまま届ける”ために急速冷凍し、真空パックでお届け。暑くなる夏を前にした季節の変わり目。滋養強壮に効く贈り物です。

【1万円台】高級ブランド・飛騨牛のステーキがハート型の愛らしいデザインに!

岐阜県の高級ブランド「飛騨牛」の赤身ステーキ肉です。和牛の旨みを存分に味わえるおいしさはもちろんのこと、ハート型にカットした可愛いデザインは見た目も楽しめます。ハート型のステーキ(100g)2枚を高級感のあるギフトボックスでラッピング。日ごろの感謝の気持ちをビジュアル=見た目でも伝えることができる、ユニークな商品です。

ギフトと一緒に、感謝の言葉や気持ちを綴ったメッセージカードも贈りましょう

「母の日」には、「ありがとう」の感謝の気持ちを言葉にして伝えられるのがいちばんですが、直接伝えるのは恥ずかしいという人は、メッセージカードに想いを綴ってギフトと一緒に贈るのも一案です。喜ぶ姿をイメージしながらギフトを選んだり、メッセージカードなどのプラスαの演出の準備を楽しんでください。